げんきっき☆となりのネーネ

アクセスカウンタ

zoom RSS ブーケで幸せ!?

<<   作成日時 : 2007/02/01 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

画像
 



        2/16(火)はアレンジメント教室の日


                 コロニアブーケを作ってきましたぁぁ

         
            コロニアブーケとは・・・

コロニアブーケとは、数種類の花を同心円状にラウンド型に構成する花束のことを言います

ラウンドの中でも歴史が古く、19世紀のヴィクトリア女王時代に生まれたスタイルなのです

この頃の日本はというと、ちょうど江戸時代後半。ようやく公家や僧だけのものであった生け花が武家や商人婦人の間でも楽しまれ、町人文化として盛んになった頃です

 ウエディングブーケとしても人気の高いこのブーケ 

 あなたはどんな風に組みますか 


  私の結婚式で使ったブーケは、お姑さん、友達、私で作りましたぁぁ

 こんな可愛いブーケのスタイルがあるなんて・・・今ならこのブーケを作ったのにぃぃ

 これから結婚される人は、いいなぁぁ
        結婚された方はこのブーケでごめんちゃいm( __ __ )m 




            
    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵〜(゜・゜* ホレボレ。ブログ開いたとたんに思わず( ̄o ̄)o オゥ!と声あげました〜。
センスいいわあ〜ネーネちゃん!とっても羨ましいです〜。こんなの作れたらいいなあ〜(^o^)
指先が武器だし〜センス無いし〜(T_T)
でも!作ってみたい!と思うほど、素敵です。
もひちゃん
2007/02/01 22:14
本当に綺麗に出来上がっていますね。
色の配色もいいし、緑のはっぱが引き締めていますね。\(^o^)/
blog日和
2007/02/01 22:21
こんばんは〜
久しくアレンジメントやってないのです。
そろそろ始めたくなりました。
やっぱり、お花は良いですね♪
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/02/01 22:50
 クリックしたらブーケがドアップに
成ったのでビックリしましたφ(..)メモメモ
中世の艶やかさがたっぷりありますね。
絵画はロマン派なのかな?
そうならその影響を受けたのでしょう。
この写真をアルテのパソコンに
プレゼントしても良いでしょうか。
バラを2〜3本減らして、大きなカサブランカ
を1本入れます。


アルテ君
2007/02/02 00:12
コロニアブーケって言うのね、ネーネちゃんちで学んでいますφ(◎◎ヘ) ホォホォ..
こんな素敵なブーケで結婚式を挙げたら絶対に幸せになるよ=*^-^*=

木の葉
2007/02/02 00:47
もひちゃん!
そんなに褒めてもらうと照れるなぁ
ニャハハ(*^▽^*)
私は、器用でもないし、センスもないんですよぉ
意外と簡単につくれますよn@@@
となりのネーネ
2007/02/02 07:47
日和さん!
〜〜〜ヾ(^∇^)おはよー♪
私もお花の周りにハランを入れたところがいいと
思いました。。。
となりのネーネ
2007/02/02 07:52
乙女さん!
〜〜〜ヾ(^∇^)おはよー♪
今日は遅番なので、朝コメしてます。。。
お花は癒されますねヾ(〃^∇^)ノ♪
となりのネーネ
2007/02/02 07:54
アルテ君!
さすが、するどい。。。
テューダー朝時代1485年〜1603年の絵画の中に描かれていることが多いとの事です!!!
こんなのでよければ、アルテ君のPCへプレゼント
どうぞぉ♪
となりのネーネ
2007/02/02 08:02
木のちゃん!
(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
可愛いブーケですよね。。。
お花を生けたり作ったりするときが楽しいです!!
となりのネーネ
2007/02/02 08:05
おはようございます。
可愛い〜〜♪周りのグリーンの葉もお花を引き立てていますね。ウエディングブーケにもいいけれど、出産のお祝いにも可愛くていいかなぁ〜と思いました。
湖のほとりから・・・
2007/02/02 08:21
こんにちは〜♪
思わずステキ〜〜♪って言ってしまう
出来栄えですね!
ネーネさんが心を込めて作った様子が伺え
ますね。美のオーラが出てるんじゃない
かな〜^^♪


♪さっちゃん
2007/02/02 17:29
コンバンワー!
へぇ〜すごいじゃん!!!
19世紀のヴィクトリア女王時代に生まれたスタイルなんて、素敵ね〜ヾ(〃^∇^)ノ♪
萌☆
2007/02/02 20:23
ほとりさん!
(*・ェ・*)ノ〜☆コンバンワ♪
出産のお祝いにも・・・いいですね!!!
今度、作ってみようかなぁ?
となりのネーネ
2007/02/02 20:52
可愛い〜!素敵〜!こんな綺麗な「ブ〜ケ」を持って結婚式が出来たら良いナ〜?って、思いましたヨ。
「ハイジ」の頃は、まだ造花でしたヨ〜(^_^;)
まぁ、今でもありますが・・・
ハイジ
2007/02/02 20:54
♪さっちゃん
(*・ェ・*)ノ〜☆コンバンワ♪
うれしいですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
さっちゃんに褒めもらえて!!!
オーラが出てる?!そうだといいなぁぁ
となりのネーネ
2007/02/02 20:55
萌☆さん
明日は学芸会、がんばってね(@^O^@)/
かわいいでしょ!萌☆さんが結婚するときは、
ネーネが作ってあげるね♪
となりのネーネ
2007/02/02 21:03
ハイジさん
(*・ェ・*)ノ〜☆コンバンワ♪
そう言っていただけると、うれしいです。。。
。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
私の時代は生花でしたよぉぉ
造花はいつまでもとっておけるから、いいですね♪
となりのネーネ
2007/02/02 21:07
 となりのネーネさんへ。

今夜ブーケのお写真をパソコンへ
 保存致しました。
大事に保存して置きます。
 有難うございました。
アルテ君
2007/02/02 22:30
素敵〜(*^。^*)
私の結婚式は和装だったので、憧れちゃわぁ〜〜〜〜〜。
PIIKUN
2007/02/03 06:47
こ〜んなキレイなブーケで結婚式やり直したい!(誰と?(笑))
1年のうちで2月はイベント?!が多い月なので
何だかo(^o^o)(o^o^)o ワクワクです^^
っていつも期待外れなんだけどね^^;;
まあ
2007/02/03 09:37
おはようさん。
綺麗。今じゃ持つことないだろうから(当たり前か)せめて投げてください。必死に受け止めます。
しなもん
2007/02/03 10:16
ブーケ、可愛いですぅ♪♪♪
私の時は、写真の前撮りがあったので、
生花だと2度必要…。
ってことで、衣装屋さんで
ブーケも一緒に貸してもらいました(^_^;
ドレスに合ったカラーで
形がちょっと変わったものをチョイス!
なので、投げれませんでした。(笑)
ミルクル
2007/02/03 16:29
アルテ君!
こちらこそ!
o(*^▽^*)o〜♪ワーイ!!アリガトデスー!!
となりのネーネ
2007/02/03 18:11
PIIKUNさん!
(*・ェ・*)ノ〜☆コンバンワ♪
私も和装で式をして、披露宴でドレスを着ましたぁ
黄色のドレスでガーベラの花のブーケでしたよ♪
となりのネーネ
2007/02/03 18:14
まあさん!ぜひ2回目どうぞぉ
なんて、ご主人とラブラブだからぁぁ♪♪(笑)
ドレスはもう一回着てみたいですよぉ
。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
となりのネーネ
2007/02/03 18:16
しなもんさん!
今から投げますよぉぉ
ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚−)ノ
どぅぞぉ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
となりのネーネ
2007/02/03 18:21
ミルちゃん!
(*・ェ・*)ノ〜☆コンバンワ♪
今は前撮りをしてから、式をやるんですよね!!
ゆっくりと式にでられるから、いいですよね♪
となりのネーネ
2007/02/03 18:24
素敵なブーケですね!
それだけが言いたくて、こっちにもコメントを・・・
ミイ
2007/02/04 13:52
ミイさん!
o(*^▽^*)o〜♪ワーイ!!アリガトデスー!!
ミイさんはこれから・・・必要ですね。。。
となりのネーネ
2007/02/04 18:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブーケで幸せ!? げんきっき☆となりのネーネ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる